2013年7月29日月曜日

「イノベーション・オブ・ライフ」第1回「赤レンガ読書会 in 新潟 南魚沼」開催レポート


7月28日(日)第1回赤レンガ読書会in新潟南魚沼が南魚沼市塩沢公民館で開催されました。

課題本は「イノベーション・オブ・ライフ」




ハーバード・ビジネススクールという高学歴を卒業し、高収入・エリートコースを手に入れた人達が幸せな人生を感じていないのはなぜか?
人生に目的を持つことの大切さを分かりやすく教えてくれる、これから就職する人にも、社会人の人にも読んで欲しい一冊。

給料がアップすることでは本当の満足は得られない!?
IKEYAから見るマーケティングと需要の囲い込みなど、読む人が変われば気を止めるポイントも変わってきますよね。

読書会では海外留学の経験を持つ参加者の方などと、日本と外国の考え方や感覚の違い、日本の製造業の推移、これからの大切なこと、など本の内容を飛び出して話しが広がりました。
田舎独特の話として、地元をどうやったら盛り上げられるか?なんて議論もありましたよ。

当日は時折どしゃ降りになるお足元の悪い中、参加していただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿